トップへ戻る

01

(=´▽`=)ノ 皆さんこんにちは。
今回は久しぶりの本格的な花紀行です。しかもクリがモデル主役の花紀行です。
おぉ(゚ロ゚屮)屮 久しぶりに写真に原色系の色が入りましたよ。
花紀行は、この明るい感じが好きなんですよね。

さてさて、クリも1才6ヶ月になり、そろそろ本気(マジモード)の
花紀行が1本書けるのではないかと思い、秋の花の定番コスモスを撮りに出掛けてみました。
今回はおじさんは撮影に専念したいので、撮影助手は経験豊富な、おじさんの奥さんを雇いました。
報酬はマックのベーコンエッグセットです(笑)

02

何処に行こうかと悩んだのですが、クリは、はじめてのコスモスなので
馴れ親しんだ場所の方が良いだろうと思い、
まめとも何度も来た事がある観世音寺のコスモス園に行って見ました。

まめと来た時の日記は、こちらからどうぞ。同じ場所です。
(=´▽`=)ノ見比べてみるのも、おもしろいですよ。
まめ版 花紀行コスモス

03 04

目的地に到着して、クリにハーネスを装着して、クリの反応を確かめます。

( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり う~ん!?
落ち着きはありますが、どうもコスモス自体を認識してないと言うか、
コスモスが咲いている事に気付いてない感じですね。
表情が固いです。

( ̄_ ̄|||) どよ〜ん 困った。

この表情ではいくら撮っても良い写真は撮れそうにありません。
と言う事で作戦変更です。

05

(=´▽`=)ノ 強制的に花を見せて見ました。
おっ!? クリの顔に表情が出て来てます。
明らかに、コスモスの花に興味が湧いて来た感じです。
うさぎさんのこんな表情って好きなんだよなぁ。さっきまでビビってたのが嘘の様です。

06

抱かれている事も忘れたように、花を見つめるクリ。
まめの場合は、こんな状態になると後は自分から花の方に近付くのですがクリはどうかな?
クリを再度降ろして様子を見てみます。

07 08

おぉ(゚ロ゚屮)屮 まめと同じ反応だぁ!! ナイス、クリ!!
自分から花畑の方に向かって行きました。

( ̄◆ ̄;)うっ・・・そう来たか!! やるなクリ!!
クリ、コスモスの中に突入しました。(右の写真)
いかん。保護色でクリが見えない。リードが写ってなければ、
クリが突入している事すら分からない写真ですよね。(笑)

09 10

ここはカメラマンの腕の見せ所です。(〃⌒ー⌒)ノ どもっ♪
左の写真は花畑の中のクリを別の角度から撮った写真です。
(=´▽`=)ノ ねっ!下から興味津々の顏してコスモスを見上げているでしょ。
右の写真はおじさんを見つけて、「良いねぇ!ここ!!」って言ってるクリです。

うさぎさんって本当に花が好きな生き物だとおじさんは思います。
2枚とも家では中々見れないクリの表情ですもんね。

11

絶好調のクリです。本当に楽しそうです。
奥さんのリード裁きが良かったのか、クリがお利口なのか分かりませんが、
急に走り出すような事は一切しなかったクリです。

草を齧ってみたり、楽しそうにう散歩してました。
おじさん一人では中々撮れないショットですが、
今回はリードは奥さん任せなので撮れた写真です。感謝、感謝。

12

おぉ(゚ロ゚屮)屮 出た。お外で顔洗い!!
これが出るって事はとてもリラックスしてるって事です。
暇さえあればクリを抱き上げ、時間を見つけては外に連れ出し続けた甲斐がありました。
感無量です。おじさん。

13

クリを抱いているのは奥さんです。
こんなに長い時間クリを抱いていたのは、はじめての奥さんですが、
終止「見て、見て。クリちゃんお利口に抱っこさせてくれる」って、はしゃいでました。

(´-ノo-`)ボソッ...これが出来る様になるまで何十回おじさんが散歩に・・・
まあ、良いか。
これで奥さんも一層クリが可愛く思えるだろうし、クリも奥さんに懐きます。
良い事です。

14

最後はクリの決めポーズで終了です。
もうほとんど、まめと遜色ない感じで写るクリ。

まめが居るので、今まで中々クリは目だちませんでしたが・・・こんな表情で写真に収まってくれたら、
m(_ _;)m まいりました。カメラマンとして文句ありません。

クリの変化が見れた今回の花紀行。おじさんとしては実りのある紀行だったと思ってます。
それでは、また次回ね。

博多のおじさん&クリ

ご意見ご感想などは掲示板 「みんなの広場」 に書き込んで頂けると、
(=´▽`=)ノとっても嬉しいです!!
オサイセン◎⌒ヾ(‾_‾。)   (-人-。) パンパン 誰か書き込んでくれます様に!! 神頼み中


トップヘ戻る










inserted by FC2 system