トップへ戻る

01

(=´▽`=)ノみなさんこんにちは。
今回はクリの通常の散歩の様子を少し書いてみたいと思います。
クリも最近は花紀行、時空紀行、旅紀行にと大活躍をしてくれていますが、
各紀行を自然な雰囲気、いつものクリと同じ感じで見てもらう為には、
外でも家の中にいる時と変わらない落ち着きが必要です。

この落ち着きを手に入れるのは、
常日頃のうさんぽの過ごし方が、とても大事だとおじさんは思ってます。
通常のうさんぽで出来ない事を各紀行で、急に出来る訳ありませんしね。
そんな訳で、おじさんは少しの時間でも暇が出来たら、
クリを抱いて外に出る事を心掛けてます。

02

ここは、クリのお気に入りの公園です。(=´▽`=)ノ
小さな公園ですが、見ての通り緑が眩しい程の自然豊かな公園なんですよ。
今回訪れているこの公園は、背振山系の南畑地区の山の中にある「南畑公園」と言います。
今現状ではクリが一番リラックスする公園なんですよ。
こう言う、お気に入りの場所を見つけてあげる事もとても大事だと思います。

あらら、クリ。くつろでいる所悪いけど、日記はじめるよ。

03

(ll゚◇゚ll) 汗 あっ!! しまった油断したぁ。
クリのあせり顔を激写です(笑)

04

トップでも使ったこのクリのポーズ。うさんぽ写真では定番ですよね。(=´▽`=)ノ
これは名前を呼んでクリの意識がおじさんの方にへ向くように、
只ひたすら反復練習するしかないのですが、
家の中では皆さんの愛うささんも簡単にやってくれると思うのですが、
これが外となると以外と難しいです。

ほんの数秒でも意識を向けてくれれば、この写真は撮れるのですが、
この数秒間を手に入れるのが本当に難しいです。
只、これが撮れる様になるとうさんぽ日記も楽しく書けますよ。
クリだって出来るんです。みなさんのうさぎさんでも絶対に出来ます。

05 06

それではクリにこの技を使ってこの公園を簡単に説明してもらいましょうかね。
(; ̄□ ̄)ゝがんばれ!! クリ!!練習の成果を見せてくれ!! byおじさん。

┌(* ̄0 ̄)┐ワーッハッハッハ了解!!
このクリさんにドンと任せなさい!! それでは早速始めます。

オイラが思うに、この公園の一番の特徴は公園内に小川が流れているって事じゃないかな。
しかも作り物の小川では無くて、小川があった場所に公園を作ったて言う、
ある意味掟破りな工法で作ってあります。(; ̄□ ̄)ゝなぬっ?

左の写真が上流部が写ってる写真です。
太陽の光を反射してキラキラして水がとても綺麗でしたよ。

右の写真は、オイラが小川の横の石の上でがんばってる写真です。
( ̄∇ ̄;) えっ!? 目がキョドってるって・・・
いえ、決してそんな事はありません。(ll゚◇゚ll) 汗

07

ここが公園内の小川の最上流部です。小さな滝見たいになって清水が湧いてました。
多分、自然のうさぎさんもこんな場所に水を飲みに来ると思うなぁ。
オイラがここに居ても違和感無いでしょ?

しかし、おじさんって本当に色んな公園を知ってるなぁって思いますよ。
そして、どの公園も中々良いんだよね。悔しいけどね。

08 435_01

おじさんと公園の周りを散策してるとこんな看板を発見。
「平成8年度 水力発電施設周辺地域交付金交付施設」って書いてあります。

(; ̄□ ̄)ゝなぬっ? この水力発電施設っての以前、時空紀行でオイラが担当した、
明治期に作られた「南畑発電所」の事の様です。
オイラの大好きな公園が、オイラがレポートした施設の交付金で出来たって何だか嬉しいです。

09

こんな感じで日々クリとも各紀行時に慌てないで済む様に練習に励んでます。
クリのレポートも随分さまになって来たでしょ?
クリ1才7ヶ月。順調に「旅うさ」に育ってます。

(=´▽`=)ノ さぁクリ。次は何処に出掛けようか?
博多のおじさん&クリ



ご意見ご感想などは掲示板 「みんなの広場」 に書き込んで頂けると、
(=´▽`=)ノとっても嬉しいです!!
オサイセン◎⌒ヾ(‾_‾。)   (-人-。) パンパン 誰か書き込んでくれます様に!! 神頼み中


トップヘ戻る



















inserted by FC2 system