トップへ戻る

01

(〃⌒ー⌒)ノ チィース♪クリでーす。
誰ですかオイラを見て「あっ!? ねずみだぁ」って思った人 ゛(`ヘ´#)ムッキー
まるでねずみの様に写ってますが、オイラ、正真正銘のうさぎでーす。
今回はオイラが案内する花紀行だよ。
オイラの日記で楽しんでくれると嬉しいな。

さてさて、ねずみ顔のクリの挨拶が終わった所で、今回訪れた場所の説明を簡単に書いておきましょうかね。
今回クリとポプラの紅葉を見に来た公園は曲渕ダム公園と言います。
この公園は福岡から佐賀県三瀬方面に向かう国道263号沿いから少し入った所、
福岡市早良区大字曲渕にあるダム公園です。

02

この公園に訪れたのは紅葉狩りには少し遅い12月1日でした。
今年の秋はおじさんが住む福岡は天候不良で各地の紅葉は今一つと言う状況でした。
その上やたらと雨や曇りの日が多く、時間が有っても写真を撮りに行けません。
そんな中、青空の広がったこの日。

(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!! 
ここで見に行かなかったら今年の紅葉は見れないかも!!
とクリを小脇に抱えて、ここまで来て見た訳なんですよ。

03 04

このダム公園は、2012年に福岡の近場の紅葉スポットとしてTVで紹介されて、
沢山の人が訪れる様になりました。それまでは結構穴場だったんですよ。
しかし、そのTV効果も薄れて2015年はいつもの静けさを取り戻した様な気がします。
そんなダム公園に大銀杏が1本有った事を思い出して、クリと訪れた訳なんです。

因にクリは、写真の様なワンコスタイルの散歩は超得意です。
まめより断然得意です。
後2〜3年もしたら、このスタイルでクリは自力で何処にでも着いて来る様に成るのではないかと、
密かに期待しているおじさんです。
そんなクリを連れて大銀杏の木の下に向かいます。

05

(〃⌒ー⌒)ノ どもっ♪ 大銀杏の木の下に到着しました。
大銀杏の木の下は黄色の絨毯を敷き詰めた様な・・・

(||| ̄□ ̄)<あちゃ!!やはり、ちょっと遅かったかぁ!!
クリが保護色で擬態してしまいそうな一面茶色の絨毯です。

382_16

これは昨年まめと銀杏の紅葉を見に行った時の写真です。
本当はこんな感じでクリを撮るつもりだったんですよ。
この黄色の絨毯の中にクリを入れたらクリの毛色が映えると思って
わざわざこの地まで来た訳なんですが・・・

06

( ̄◆ ̄;)うっ・・・クリ・・・怒ってる!?
いやぁ。残念です。これで黄色の絨毯があれば、
奥に写り込んでいる深い森の色合いと相まって、とても良い写真が撮れたと思うんですよね。

でも、クリがこれだけ落ち着いた雰囲気で、おじさんと一緒に居てくれただけでも
今回ここに紅葉狩りに来た甲斐は有ったとおじさんは思ってます。

07

( ̄◆ ̄;)うーん!?どうするかな?・・・
取りあえず、定番の「乗っけ」写真でお茶を濁すおじさん。
しかし、クリの表情が・・・
まだ、怒ってらっしゃる様で・・・

08

┌(_ー_ ;┌ )┐ムムム・・・ 困った。
いくら何でも、こんな写真では花紀行とは言えないなぁ。
もう少し、ましな写真が撮れないかなぁ。

ここはクリにまめ並の「モデル魂」を発揮してもらうしか手が無いかも。

(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!! 
クリそこで、かっこいいポーズとってくれないか!?

09 10

( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり カメラの設定を彩度上げ気味にして、メリハリの有る写真に。
後、バックに大銀杏を綺麗に入れて・・・
クリにそれらしいポーズを決めてもらって・・・。

(=´▽`=)ノどうでしょうか!?
クリとおじさんの共同作業で仕上げた写真です。
少しは、紅葉狩りらしい写真になったでしょうか?
この写真で今回は勘弁して下さい。次回はもっと頑張りますから!! m(_ _;)m

それでは又、次回。バイバイ。
博多のおじさん&クリ

後  書
最近クリの扱いが、ほとんどまめと変わらないよなぁと
こうして撮った写真を編集していると思います。
いつの間にか、こうしてクリと居る時間が当たり前の時間に変わって来ています。
こんなうさぎさんとの付合い方も悪くないよなぁ。
そんな事を思った今回の紀行でした。


ご意見ご感想などは掲示板 「みんなの広場」 に書き込んで頂けると、
(=´▽`=)ノとっても嬉しいです!!
オサイセン◎⌒ヾ(‾_‾。)   (-人-。) パンパン 誰か書き込んでくれます様に!! 神頼み中


トップヘ戻る

inserted by FC2 system