トップへ戻る

01

前回、クリと銀杏の紅葉を見に行った一週間後の12月8日の夜勤明けの遅い朝、
ベットの中に何やら白い未確認生物が動き回ってます。
(ll゚◇゚ll) 汗うわぁ!?なんだぁ。
目を覚すと、おじさんの顔の横にちょうど上の写真の様な、おとぼけ顔のまめが・・・

奥さんが、「起きた!? 天気が良いから、まめが散歩に連れて行けって、
朝からケージの中で走り回ってうるさいのよ」


自分でおじさんを起こしなさいって事で、ベットの中にまめは放り投げられた模様です。
それで、こんな顔して、おじさんを見てたまめです(笑)

ハイハイ分かりましたよ。( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
そんな訳で、いつもの白水大池公園にまめと散歩に出掛けて見ました。

03

(=´▽`=)ノ はい。車で5分で到着!!
公園に到着して、いつもの通りに30分程掛けて、まめのブラッシングを済ませ、
いつものコースをまめを抱いて散歩します。

前回、クリとの紀行で紅葉狩りのシーズンは終わったと思ってたのですが、
公園の紅葉エリアに入るとなんと、
イロハモミジが良い具合に色付いてました。

04

┌(_ー_ ;┌ )┐ムムム・・・
こんなに綺麗に紅葉してるなら、デジカメ持ってくれば良かったなぁ。
今日は散歩だけのつもりだったので、バッグの中に入れっぱなしのコンデジが1台あるだけです。
取りあえずブラッシングが済んだ、ほわほわのまめとモミジのツーショット写真を撮ります。

おぉ(゚ロ゚屮)屮 ちょぃピンボケ気味だけど結構良い感じで撮れるぞ。

06 05

ピントに気を付けて、ハイ!!まめチーズ♪
右の写真、見事な、お座りポーズだと思いませんか!?
ヌイグルミでもここまで完璧なお座りポーズは無いかも(笑)

(=´▽`=)ノまめナイスジョブ!!

02
 
w( ̄□ ̄)w わぁ!! 綺麗だぁ。
太陽の光がモミジの葉を通り抜け、モミジの葉を多彩な色に変えます。

紅葉狩りは運の要素が、かなりあるとおじさんは思います。
天気が良くても葉が乾燥し過ぎると黒く見えるし、逆に光が足りないと、くすんだ感じに見えますしね。
今日は運があるって事の様です。まめ良かったなぁ。

  こんな時の撮影ワンポイントアドバイス
逆光での撮影になりますが、コンデジでもストロボを強制発光させれば、
まめの顔も逆光でもこんな感じで表情が読み取れる程に写ります。機会があればお試し下さいね。


07

w( ̄□ ̄)w わぁ!! こっちも綺麗だぁ。
通り抜ける光の量でこんなに変わる彩り。
心無しまめがピンク色に染まっている様な・・・

皆さんはどちらの紅葉の彩りが好きですか?

08

w( ̄□ ̄)w Oh My God!!ここは何処かの日本庭園ですか!?
そんな感じの写真でしょ?

公園の中で一番、綺麗に紅葉している、もみじの葉を探して撮った1枚です。
枯れて色が変わっている葉や萎れている葉は間引きました。
正直、このフレーム内だけ浮く程、徹底的に綺麗にしました。
ある意味ヤラセ写真かも??

でもおじさんが作った「ヤラセ撮影ポイント」でみんな記念写真撮ってたよ。(笑)

と言う事で今回の花紀行は終了です。
それでは又、次回お会いしましょう。

博多のおじさん&まめ


ご意見ご感想などは掲示板 「みんなの広場」 に書き込んで頂けると、
(=´▽`=)ノとっても嬉しいです!!
オサイセン◎⌒ヾ(‾_‾。)   (-人-。) パンパン 誰か書き込んでくれます様に!! 神頼み中


トップヘ戻る


inserted by FC2 system