トップへ戻る

01

(=´▽`=)ノ みなさんこんにちは。
おじさんが住む福岡でも只今冬の真っ最中です。
暖冬、暖冬と言われてますが、ここ数日は本当に寒く、雪なんか降ったしてます。
本当に寒いです。
毎年、この時期は「うさんぽ」にも出られないで、暖かくなるのをまめと待ってるおじさんです。

┌(_ー_ ;┌ )┐ムムム・・・ しかし、
この時期こそ暖かい雰囲気の花紀行でも書きたいよなぁ!!って思うのですが、
空は鉛色、今日は最高気温5度とか言ってます。
これでは花紀行は無理だよなぁ・・・

とか言いながら、トップの写真は元気の出る黄色のたんぽぽが??

02

あはは、すいません。(〃⌒ー⌒)ノ どもっ♪
実はこの写真は2015年4月18日に撮った写真なんです。
昨年、UPする事が出来ずにお蔵入りになってた写真なんですよ。

昨年はクリの事で結構手を取られて、こんな感じでお蔵入りになった「花紀行」の写真が沢山あります。
と言う訳で、春本番前にUPして見る事にしました。
たんぽぽとうさぎさんとのツーショット写真の参考に成れば幸いです。

03

(´-ノo-`)ボソッ...注意1
うさぎさんは結構たんぽぽ食べます。
撮影前にうさぎさんにたんぽぽを喰い荒らされない様に注意しましょう。(笑)
特にまめの様に喰意地が張ったうさぎさんは要注意です。

04

喰意地が張ったまめを押し退けて、取りあえずたんぽぽの花の写真だけは確保しました。
この時も横からまめが邪魔して来ますが、無視して花を撮る事だけに集中します。
うさぎさんって呼んでも来ないくせに、こういう時は目を輝かせて邪魔しに来ますからね。(笑)

05

ね。遊ぶ気まんまんの顔して写ってるでしょ。
こう言う顔をしている時はまめ上機嫌です。

06

ですから、こんな事しても動きません。
30秒は動作停止してます。本当に面白い奴です。
でも中々良い感じで写ってるでしょ?

皆さんも今年、たんぽぽが咲いている時にチャレンジしてみてはどうでしょうか?
良い写真が撮れるかもよ?

博多のおじさん&まめ

ご意見ご感想などは掲示板 「みんなの広場」 に書き込んで頂けると、
(=´▽`=)ノとっても嬉しいです!!
オサイセン◎⌒ヾ(‾_‾。)   (-人-。) パンパン 誰か書き込んでくれます様に!! 神頼み中


トップヘ戻る





inserted by FC2 system