トップへ戻る

01

(〃⌒ー⌒)ノ どもっ♪ 皆さんこんにちは。
おじさんが住む福岡地区でも久しぶりに雪が積もりました。
23日から降り出した雪はあっと言う間に街を銀世界に変えてしまいました。
おーこれは、まめとゆきんぽ出来るかなぁと期待してたのですが、
思っていた以上に雪が降り、翌日の24日は、とてもまめと散歩に行ける状態ではありません。
下手に散歩なんかに出たら遭難しそうな勢いで降ってました。(笑)

02

雪の勢いが弛んだ25日月曜日に、公園に散歩に出ようと試みましたが・・・

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
子供達が雪合戦をあちこちで勃発させてます。
どうやら、雪で学校は休校になっている見たいです。

ヤバイヨ(TдT;三;TдT)ヤバイヨ
こんに所にまめなんか出したら、
恐怖のウサギサンダー攻撃の餌食です。

03

と言う事で日を改めて、かなり雪は溶けてしまいましたが、1月26日の早朝に
歩いて行ける白水八幡様にまめとゆきんぽに出掛け見ました。
もう雪は降ってませんから、こんな状態です。

04

ですが、まだ雪が残ってますので、十分にまめのゆきんぽ写真位なら撮れます。
白い雪と神社の風景が思っていた以上にマッチして、良い雰囲気で撮れます。
まめが一瞬何処にいるのか分からない程風景に溶け込んでいるでしょ?

05

(=´▽`=)ノどうですか? こんな感じのゆきんぽ写真。
今回はあえて、まめにハーネスは付けませんでした。
白い雪と、まめの白い毛色の方が良い写真が撮れるかなぁと思ったもので。

06

家の近くの神社でのお気楽撮影ですが、中々良いでしょ?
皆さんも機会があったら、近くの神社で撮って見て下さいね。

07 08

(=´▽`=)ノ境内の杜でも撮って見ました。
決してそんなに広く無い境内ですが
周りの住宅が、なるべく写らない様に気を付ければ、こんな写真も撮れますよ。
住宅街のまん中にある、何処にでも有る、地域の本当に小さな神社なんですよ。

09

こんな丸太の上にまめを乗せれば、まるで山奥で撮った様に見えますよね。
まめは、お尻が冷たいって言ってるけどね。(笑)
まめ、ここはモデル魂全開で我慢しろぉぉぉ!!

10

ですが当然失敗作も・・・
(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!!  おっ、まめ良い表情だぁ。構図も文句無し!!

良い感じで撮ったつもりだったのですが、まめの後ろにエンビ管がぁ。
あれだけ気を付けて撮ったつもりなんですが、このエンビ管にはまったく気付いてません。
やはりこの手の写真に人工物が入ると一気にイメージが壊れてしまいます。

11

こんな失敗も・・・
雪を強調したくて全体を白く飛ばして撮ったつもりが、
一番大事なまめの事を忘れて、呪怨顔に・・・

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…中々思い通りには撮れないものです。

12

いつもの事ですが、こんな感じでまめと楽しみながら毎回撮ってます。
そして、神社をバックに1枚撮っている時に今日一番の発見をしました。

(´-ノo-`)ボソッ...上の写真の背景の木、何だかちょっと赤い花が咲いている様な気がしませんか?
まさかな、この雪の中ありえない事だよなぁ。

13

(゜ロ゜;)....う・・うそ
この連日の雪の中でも、紅梅が頑張って開花してました。

14

春はもうすぐそこまで来てる見たいです。
雪を見に来て、梅の花まで見れるとは・・・
まめのテンションが一気に上がってこの笑顔です。
神社の散歩も捨てた物では無いなぁと思った本日のうさんぽでした。

それでは又、次回お会いしましょう。

博多のおじさん&まめ


ご意見ご感想などは掲示板 「みんなの広場」 に書き込んで頂けると、
(=´▽`=)ノとっても嬉しいです!!
オサイセン◎⌒ヾ(‾_‾。)   (-人-。) パンパン 誰か書き込んでくれます様に!! 神頼み中


トップヘ戻る






inserted by FC2 system