トップへ戻る

01

(=´▽`=)ノ 皆さんこんにちは。
今回は昨年の4月17日にクリと撮った、ぼたんのお話を書こうと思います。
昨年、時期を逸して書けなかった花紀行のお話です。

花紀行としては少し早い内容のお花のご紹介ですが、
うさんぽを兼ねて訪れるのには良い場所だと思います。
福岡にお住まいの方にはおじさんと同じように
うさぎさんとの花紀行。なんてのも良いかも知れませんよ?

訪れた場所は福岡市中央区城内にある舞鶴公園の施設内の牡丹園です。
福岡県が管理運営しているこの園は入場無料で牡丹が観賞出来る所です。
公園内ですから、ペットもOKですよ。
但し舞鶴公園の広い敷地内の一番西の方にあって入口がちょっと分かり難い所にあるので、
事前に公園のHPで調べて来られるようにする方が良いと思います。

02

牡丹の見頃は4月中旬から下旬頃になります。
満開の時に行き合わせると、1000本近くの牡丹が咲き乱れています。
流石、花の王様と言われるだけあってとても綺麗です。

又、この園の正式名称は、「ぼたんシャクヤク園」となってますので、
この牡丹が終わり、5月になると続いてシャクヤクが咲き始めます。

10

上の写真は2010年5月の中頃にまめと撮ったシャクヤクです。
こんな感じで多少、花の開花時期を外しても、
ぼたんかシャクヤクの花とのツーショット写真が撮れる場所なんですよ。
良いと思いませんか?

因に、この写真の時のまめは2才1ヶ月でした。
当時は、まめを直接地面に降ろすと走り出しそうで怖くて、しばらくは折畳みのイスを持参して
その上に乗せて写真を撮ってた事を思い出しました。
当然ですが、まめも最初から何でも出来た訳ではないのですよ。

05

で、クリが昨年の4月ですから、1才0ヶ月です。

この貫禄・・・(゜ロ゜;)....う・・うそ
まったく走り出しそうにありません。
こうやって過去を振り返って、まめとクリを比べて見ると、
旅うさの素質だけで考えれは、まめよりクリの方が上の様です。

03 04

しかし、当時はまだクリにモデル魂が足りないので、上の写真のように落ち着く間では時間が必要で
この園に到着直後は中々ポーズは決めてくれませんでした。

左の写真とかまったくおじさんを見て無いし、右の写真はまったくぼたんに興味を示してません。
今だったら簡単に出来る事が出来なかった訳です。

06 07

左の写真は若干警戒中ですよね。目に落ち着きがありませんしね。
(´-ノo-`)ボソッ...俗に言う「キョド顔」ですもんね。

でもそれでも走り出さないクリは旅うさ向きだとおじさんは思ってます。
辛抱強くクリの警戒心を取り除く様にクリに話し掛け続けます。

右の写真がやっと成功した。クリのモデル座りです。
( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン カメラ目線頂きました。

1年前なのではっきり覚えてませんが、
多分1時間近く時間を掛けてこの場所に馴染ませて撮った写真だと思います。
今だったら、座らせて「クリ」って呼べば右の写真は簡単に撮れます。
1年間の経験がクリを変えたって事だと思ってますよ。
うさんぽ写真、やはり一日して成らず。って事なのかな?(笑)

09

まめやクリと長い事こんな花紀行を続けていると
こんな事も出来たりします。
百合が鬼百合になってますけどね。(笑)

10

クリとぼたんのツーショット写真です。
こんな写真が撮れるのが、花紀行の一番良い所です。

01

場所は違いますが、まめも牡丹とのツーショット写真はあります。

08

  これからいよいよ本格的な「うさんぽシーズン」です。
又、春花も一斉に咲き始めます。
いつも行かれている公園に咲く花の開花時期を調べて
皆さんもこんな写真を撮ってみるのは如何ですか?

いつものうさんぽ写真がちょっとだけ華やかになりますよ。
お試しあれ!!

博多のおじさん&クリ
 

ご意見ご感想などは掲示板 「みんなの広場」 に書き込んで頂けると、
(=´▽`=)ノとっても嬉しいです!!
オサイセン◎⌒ヾ(‾_‾。)   (-人-。) パンパン 誰か書き込んでくれます様に!! 神頼み中


トップヘ戻る



inserted by FC2 system