トップへ戻る

07  

(=´▽`=)ノ みなさんこんにちは。
今回はやっと本格的に咲きだした梅の花を題材にクリ主催の花紀行をお届けしたいと思います。

( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり まずはトップの写真は、
いつもまめを撮る調子で梅の花とクリを「しっとり」した雰囲気で撮ってと・・・

(゜ロ゜;)....う・・うそ
なぜ、こうなる・・・
クリそっくりのプレイリードッグが写っているですが!!(笑)
違う。思っていた写真と全然違うんですが・・・( ̄_ ̄|||) どよ〜ん

08

本当は、こんな感じで撮りたかったですよ。
万が一の事を考えて、「花紀行 梅」の押さえ用に別の場所で撮ってた、まめと梅の写真です。
基本、まったく同じ撮り方なんですが・・・

09

(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!!  気を取り直して、再度撮影です。
まめに出来てクリに出来ない事は無いはずだぁ!!

( ̄_ ̄|||) どよ〜ん  だめだぁ。
どう、ひいきめに見ても、「ドスコイうさぎ」にしか見えない・・・
これは、これで「笑える可愛いさ」は、ありますけどね。(親バカ)

10

考えて見たら、まめもこの片手持ちスタイルでポーズを決められる様になったのは最近だよなぁ。
因に、この写真も 「花紀行 梅」の押さえ用に別の場所で撮ってた、まめと梅の写真です。
いつも簡単に撮ってたから気付かなかったけど、まめって結構凄いのね。
今、まめの偉大さに気付いたおじさんでした。(笑)

(´+_+`)ウゥ…と言う事は、この片手持ちスタイル撮影は、まだまだ練習が必要と言う事なので、
今回は今クリに出来る事で花紀行を書かなくては。
なんだか、これはこれで初心に戻って楽しいです。

今クリに出来る事で工夫して再度、トップの写真からやり直しです。

01

(=´▽`=)ノ みなさんこんにちは。
まだまだ寒い日が続いていますが、陽射しがあると暖かいかな?
と思える日も増えて来た今日この頃です。
三寒四温の言葉通りに春の足音が聞こえて来る季節になって来ました。

早春のこの時季、実家の母から「花梅が咲いたよ」と連絡があり、
クリと梅の花との花紀行を撮って見ようと実家に戻って見ました。


どうでしょうか? 梅の花紀行の雰囲気出てますか?
クリの表情が少し寂しい感じになってますが、
初期設定のしっとり感を大事にした雰囲気で仕上げたいなぁ。
そう思って撮り直した、クリのトップの写真です。
それでは、このまま続けて見ますね。

02

実家の梅は元々盆栽として売られていた梅が庭に根付いて
いつのまにか大きくなった花梅です。
紅梅、綺麗でしょ。

03

盆栽用の梅なので一本の木から上の紅梅の花と、この白梅の花も咲かせます。
一本の木から二色の花を咲かせるんですよ。

おぉ(゚ロ゚屮)屮 盆栽梅、恐るべしです。

04

こちらが白梅のアップです。蕾は薄いピンクでとても可愛いです。
白梅も中々良いですよね。

05 06

右のクリのバックの梅の花が枝によって色違いなのが分かりますか?
枝違いで花の色が変わります。
ですから、左の写真の様な梅の写真も撮れます。

クリも良い顔して写っているでしょ?
おじさんひとりでは、中々上手く撮れなかったので、助手におふくろを雇いましたよ。(笑)
春と言えば「桜」のイメージが強いですが、「梅」も良いなぁ。って思ったクリとの花紀行でした。

と、どうにか無難にまとめた今回の花紀行ですが、どうだったでしょうか?
でも、こうやってひとつずつ覚えて行くんだよなぁ。うさぎさんって。
クリ、お互いに頑張ろうぜ。

みなさんもうさぎさんと切磋琢磨して花紀行の写真を撮ってみるのも楽しいてすよ。
是非、お試し下さい。
それでは又、次回お会いしましょう。

博多のおじさん&クリ


ご意見ご感想などは掲示板 「みんなの広場」 に書き込んで頂けると、
(=´▽`=)ノとっても嬉しいです!!
オサイセン◎⌒ヾ(‾_‾。)   (-人-。) パンパン 誰か書き込んでくれます様に!! 神頼み中


トップヘ戻る









inserted by FC2 system