トップへ戻る

01

(〃⌒ー⌒)ノ どもっ♪ みなさんこんにちは。
今回は、まめとのお気楽花紀行をお届けしたいと思います。

皆さん、まめの後ろに咲いている、白い小さな花ご存知でしょうか?
おじさんがいつも訪れる公園では春になると一番最初に咲き始める花なんですよ。

遠くから見るとあたり一面に雪が積もっているように見える事から
「雪柳」と名付けられた花です。
きっと皆さんも公園で見られた事がある花だと思います。

02

咲き始めた花は、まるで枝が花束に覆われている様な容姿で、華やかでとても美しい花です。

花言葉も愛嬌(愛らしい・誰でも喜ばせる振る舞い)
殊勝(けなげな様子・こころ打たれる)等々、
ユキヤナギの姿やイメージとピタリと合いますよね。

06

雪柳と言う花の名前から冬の花と思われがちですが、
桜が咲く少し前に雪の様に白く細かな花を咲かせるこの花は、
春の訪れを教えてくれる花の一つだとおじさんは思ってます。

03

が・・・まめは昔から、白い花には、何故か興味を示しません。(´+_+`)ウゥ…
おじさんの前から保護色を使って逃げ出そうと画策してます。
忍法、保護色擬態の術だそうです。

( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり まめ、丸見えだから諦めて、そこでモデル座りしてくれ。

04

若干、表情がふてくされてますが・・・( ̄_ ̄|||) どよ〜ん
まあ、良しとします。
まめと白い花とのツーショット写真に多くを望んではいけないのです。

とは言え、雪やなぎの花紀行はクリで撮るべきだったなぁ。
おじさんの痛恨のキャスティングミスです。
ごめんなさい。m(_ _;)m

05

と言う事で、綺麗な雪柳の写真で勘弁して下さいね。(笑)

07

そんな事をしているとまめが
おじさん、おじさん。あの花、咲いたら綺麗な感じだよ。
と呼んでます。

08

はいはい。分かりました。この蕾の事ですね。(=´▽`=)ノ
今度、散歩に来た時位には綺麗に咲いているかもね。
その時に、撮りましょうかね。
しかし、おまえは色付きの花しか興味、示さないよな。
本当に変わった奴です。

いつもこんな感じでまめと散歩中にお気楽に花紀行のネタ仕入れてます。
各季節、色んな花を見せてくれる公園は本当に楽しい散歩の場所です。
皆さんも是非近くの公園で色んな花とのうさぎさんとのツーショット写真撮られてみては?
きっと楽しいですよ。

それでは、又、次回ね。(=´▽`=)ノバイバイ!!

博多のおじさん&まめ


ご意見ご感想などは掲示板 「みんなの広場」 に書き込んで頂けると、
(=´▽`=)ノとっても嬉しいです!!
オサイセン◎⌒ヾ(‾_‾。)   (-人-。) パンパン 誰か書き込んでくれます様に!! 神頼み中


トップヘ戻る

inserted by FC2 system