トップへ戻る

01

(=´▽`=)ノ みなさん、こんにちは。
しばらく戦争遺産の時空紀行が続いたので、今回は明るく花紀行をお贈りしたいと思います。

今年の春は天気に恵まれずに中々花紀行用の写真が撮れなかったのですが、
少しでも晴れたら、まめと撮影には出掛けてました。
そんな中、撮り溜めていた写真を今回はご紹介しますね。

今回ご紹介するのツツジの花です。
何だか久しぶりに、こんなにハッキリした色の花とまめを撮ったなぁ。
まめの毛色にはやはり、赤系の花が似合います。

それでは花紀行 ツツジの始まり、始まり。

02

上の写真のツツジは久留米ツツジと言う種類で、
おじさんの住む地域では一番最初に咲き始めるツツジです。
撮影は4月の中頃になります。

少し小ぶりな花なんですが、特に赤色の花が鮮やか色合いなのでおじさんは好きなんですよ。
それでは早速、撮影開始しましょうかね。

(=´▽`=)ノ オーイまめ。モデル顔頼むよ。

03

(゜ロ゜;)....う・・うそ
何だか、一気に表情が変わったよ。
やるなぁ、まめ。

04

程よい高さのツツジの木があったので、まめを降ろして撮影してみます。
普通に撮っても面白く無いので、まめにモデルポーズをお願いして見ると・・・

05

おぉ(゚ロ゚屮)屮 そうきたか!!
毎回思うが、おまえのそのモデル魂は何処から湧いてくるんだぁ?
撮っているおじさんが驚くよ。

06

まめの頭に花を乗っけて撮る、複合技に挑戦して見ました。

(o_ _)ノ彡☆ポムポム 流石まめ。微動だにしません。
花紀行の写真は本当に楽に撮れる様になりました。
馴れとは恐ろしいものですね。

07

季節が少し変わり4月後半に成ると今度は平戸ツツジが咲き始めます。

08

この頃、まめはちょうど換毛期(毛が抜け変わる時期)に入り、
この写真を撮る前にブラッシングをしたのですが、
ほっぺの毛が異様に抜けて何だか変な顔になってます。

※ おじさんはまめと散歩に出掛けた時は大体30分位はまめのブラッシングに時間を使っています。

09

うさぎさんって、顔はおにぎり型で全体に、まん丸してるから可愛いのですが、
今のまめは、写真のふくろう見たいに「シュ」として何だか変なシルエットになってしまいました。

10

おじさんが、「変な顔」って、げらげら笑ってたもんだから、
まめは怒って今にも飛びかかってきそうな雰囲気です。

ΣΣ┗(|||`□´|||)┛ムキー!!
「こんな姿にしたのはおじさんだろうがぁ」
と怒りながらも、杭の上に乗り、頭に花を乗っけているまめ。
恐るべし、まめのモデル魂かな。(笑)

11

新しいマイミクさんも増えたので、補足説明しておきます。
まめは、この公園の杭の上には年中乗ってます。
直径15センチ程の杭なんですが、それは本当に上手に乗ります。
1歳位から乗っているのでもう6年程のキャリアがあります。
ですから、こんな事が出来る様になっているんですよ。これはまめだけの特技です。
まねしないでね。危ないから!!
おじさんが言うのなんですが・・・(笑)

12

春の陽射しがとても心地よい一日でした。
おじさんとまめは、こんな感じで、楽しみながら散歩を続けています。
撮影が終わって、そっと手を差し伸べるとまめは自分から腕の中に戻って来ます。

そんな事出来る訳無いと言われそうですが・・・
でも杭の上に乗って頭に花を乗せて、こんな写真が撮れる程ですから、
まめにすれば腕の中に戻るなんて朝飯前なのかもしれませんね。

因に、みなさんが手を差し伸べてもまめは戻って来ますよ。
試してみますか。
結構嬉しいもんですよ、戻って来てくれるって!!

博多のおじさん&まめ


ご意見ご感想などは掲示板 「みんなの広場」 に書き込んで頂けると、
(=´▽`=)ノとっても嬉しいです!!
オサイセン◎⌒ヾ(‾_‾。)   (-人-。) パンパン 誰か書き込んでくれます様に!! 神頼み中


トップヘ戻る

inserted by FC2 system