トップへ戻る

01

6月に入りおじさんが住む地域では、いよいよ梅雨のシーズに入りました。
梅雨の時季の花って言ったら、チューリップですよね?

ΣΣ┗(|||`□´|||)┛そんな事あるかぁ!!
って、突っ込みがビンビン聞こえて来ます。

すいません。すいません。m(_ _;)m
書き忘れ日記です。

と言う亊て、無理矢理、花紀行 チューリップ始めたいと思います。

02 03

時は4月の中頃、いつもの公園です。
チューリップが咲き始めたので、まめと花紀行に訪れました。

まめはご覧の通り、外である事をまったく感じさせない程、リラックスしてます。
と言うか太々しさえ、漂わせてますよね。(笑)

04

チィース。まめでーす!! (=´▽`=)ノ
今年も、チューリップ綺麗に咲いたので写真を撮ったよ。
1枚目はソフトフォーカスでほんわか春気分で攻めます。

(´-ノo-`)ボソッ...しかし、もう6月だから、霧が立ち込めている写真になってますが・・・

05 06

青空が気持ち良い休日のまめとの散歩の1コマです。
本当は花壇にまめを入れたらまずいのですが・・・

m(_ _;)m すいません。すいません。
花壇の端、ちょとだけ入れさせてもらいました。
まめがチューリップを齧らない様にちゃんと見てたから勘弁して下さい。
と、ここで謝罪してもダメですよね。(汗)

07 08

黄色いチューリップを見て、「おっこれは」って顔をして、
その後、「わぁ。綺麗だぁ」って表情の写真。
この2枚を撮る為に今回、まめに上の写真の様に演技を頼んで見ました。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
だめだぁ。まめの演技に切れが無い・・・

09

おじさんとまめとの花紀行を読み続けている方はご存知なのですが、
まめが一番好きな花の色は「赤」です。
同じ事を赤のチューリップでやると・・・

(゜ロ゜;)....う・・うそ
完璧です。赤のチューリップ見て「こ・これは」って表情になってます。

10

おぉ(゚ロ゚屮)屮ナイス演技
「綺麗だよね」ってまめの声が聞こえそうな表情です。

しかし、まめって本当に赤の花好きなんでしょうね。(笑)
同じ事を頼んで、これだけ違うのだから。

皆さんの愛うささんも、もしかしたらまめと同じで、好きな色があるかもしれませんよ。
その色を探して見るのも楽しいかもしれませんね。

それでは、今回はここまでと言う事で。
次回、またお会いしましょう。

博多のおじさん&まめ


ご意見ご感想などは掲示板 「みんなの広場」 に書き込んで頂けると、
(=´▽`=)ノとっても嬉しいです!!
オサイセン◎⌒ヾ(‾_‾。)   (-人-。) パンパン 誰か書き込んでくれます様に!! 神頼み中


トップヘ戻る


inserted by FC2 system