トップへ戻る

02

おじさんの日記は基本うさぎさんとおじさんとの日々を綴ったものです。
しかし見方を変えれば、旅日記とも言えます。
今日もふらりと福岡市中央区の西公園にやって来ています。
だがしかし第三者の冷静な目で見ればこれは完全な一人旅日記ではないだうか?
最近そんな事を思う様になりました。

と言う事で最近一人旅のコミュなんかにも参加してたりします。
そんなコミュの中に「一人旅、これは寂しい」なんてコーナーがあります。
一番多いのは「一人でさみしくないですか?」と言われる事が
一人旅を楽しむ旅人にはNGワード。

何だか分るなぁ。( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
おじさんは幸い、いつもまめかクリが横に居るので、話題がそちらに移り、
流石に「一人で寂しくないですか?」とは言われた事はありません。

(´-ノo-`)ボソッ...うさぎを連れた変な人とは、いつも囁かれている気はしますが。(笑)


03

続いて、一人旅で寂しいなぁ。って思える事は
食事ネタが圧倒的に多かったです。

今まで、まめやクリが居るので、食事が出来る所には入れない。
と始めから諦めているので気にも止めていませんでしたが、
観光地での一人での食事が億劫になるのは頷けます。


08

では、おじさんはまめやクリと一緒の時に何を食べているかと言うと、
路上販売されているホットドッグやたこ焼き、地鶏の焼き鳥とおにぎりとか
とにかく、外にベンチなんかが置いてあって、まめと一緒に食べても迷惑にならない店です。


その中でも圧倒的に多いのがホットドッグ屋さん。
これは本当に何処でもありますし、結構地域特産品を使った物も多く、
食べて美味しいし、特産品のトッピングも有り結構、重宝してます。

( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり 待てよ。
これってネタになるんじゃね??

01

と言う事で、時空紀行で取り上げて見る事にしました。
記念すべき第1回目でご紹介するのは、
な・な・なんと全国3位に入ったホットドッグです。

このお店は福岡市中央区西公園内の中央展望台の中にあるお店で、
「今屋のハンバーガー」と言う店です。


04

ハンバーガー愛好会なるものがあるそうで、全国のハンバーガーを食べ歩いている方々の評価が基準で
その評価点数により全国3位に選ばれたそうです。
まさに口コミ評価の番付と言う所でしょうか?

因に、まめも付いて来てます。
うさぎさんと一緒でも食べられるって所は絶対譲れない所ですしね。(笑)

05

お店の横に回り込むと、おー!! ネコちゃんが堂々と昼寝してます。

( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
ペット可とか気にする以前の問題ですね。
この開放的空間がおじさんとまめには持って来いなんですよ。

12種類あるメニューからお好みの物を選びます。

ここは、全国3位に輝いた「ミックスバーガー」を選びます。

06

(=´▽`=)ノ はい。これが「全国3位に選ばれたミツクスバーガー」です。
美味しそうでしょ。

中身はハンバーグとウィンナー。それとキャベツとひき肉の炒めもの。
中でもハンバーグが絶品でした。
とても柔らかくて何とも言えない食感です。
なるほど、全国3位に選ばれるだけの事はあります。

07

まめと一緒でも気兼ねしないで食べられる究極のB級グルメだと思います。
福岡にお住まいの皆さん。散歩のついでに立ち寄られて見るのも良いかもよ。
因にお値段はこのミックスバーガーで400円です。

どうでも良い事ですが、お店を見た時から気になっている事が一つあります。
屋号は「今屋のハンバーガー」商品名は「ミックスバーガー」・・・

何故に最終形態はホットドック型・・・
めちゃ疑問なんですけど。(笑)



ご意見ご感想などは掲示板 「みんなの広場」 に書き込んで頂けると、
(=´▽`=)ノとっても嬉しいです!!
オサイセン◎⌒ヾ(‾_‾。)   (-人-。) パンパン 誰か書き込んでくれます様に!! 神頼み中


トップヘ戻る









inserted by FC2 system