トップへ戻る

01

うさ友のモトッチさん主催の「うさんぽ会」に出席して来ました。
ご覧の通り、トップの写真からワキアイアイの雰囲気が伝わるかな?
とても楽しいうさんぽ会でした。

福岡地区でのうさんぽ会は久しぶりです。
それでは早速、うさんぽ会の模様をご報告しますね。

02

うさんぽ会の会場となったのは、福岡城跡がある舞鶴公園です。
ご覧の通り、公園から福岡城の潮見櫓なんかも見える、素敵な公園なんですよ。

こんな写真いつ撮った!?って皆に言われそうですが、
旅紀行を続けていると、もうほとんど反射的に、ここは1枚いるなとか、すぐに考えてしまいます。
ほとんど病気ですよね。まめもおじさんも。(笑)

03

それでは一番最初にご紹介するのは、まめと同じ白黒カラーのサラちゃん。
まめがサラちゃんの前に被って、サラちゃんが写らない・・・

( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり 
いかんなぁ。これでは日記の写真には使えないなぁ。と思っていたのですが
次の瞬間、サラちゃんの逆襲がぁぁぁ。

04

まめが押し負けたぁぁぁ(; ̄□ ̄)ゝなぬっ?
凄いぞサラちゃん。

噂では「女帝サラ」と呼ばれているらしいです。
うさぎさんの世界も人間界同様、女性には押しの強さでは、かなわないって事かな?(笑)

05

続いてご紹介するのは、イケメンのフク君。
フク君、ケージで休憩中でしたが、まめが挨拶に行くと・・・

06

w( ̄□ ̄)w Oh
素晴らしい笑顔。フク君はサービス精神もイケメンでした。
まさにうさぎさんの鏡ですね。

まめだと、この手の写真は全て「呪怨顔」に写るもんなぁ。
いいなぁ。イケメンうさぎさんは。

07

続いては、今日始めましてのうさぎん。
モリンちゃん。

08

気のせいか、まめがいつもより凛々しい表情・・・
女の子とのツーショット写真なので、ちょっと緊張してるのかも?

( ̄∇ ̄;) ・・・
なんかお前らしくないぞまめ。(笑)

09

(||| ̄□ ̄)<あちゃ
写真撮ってるの見つかってしまったぁ。
出来るだけ自然に撮れる様に、望遠で撮ってたんですけどね。
しっかり、「ガン見」されてしまいました。カメラマン失格ですよね。

写真の子はさくらちゃん。女の子です。

10 11

まだ幼いさくらちゃん。
多分、外の世界を見るのは、数回目? そんな感じでした。

それでも「うさんぽマジック」こんな写真が撮れます。
まめとは初対面なのにね。
優しいさくらちゃん。本当にありがとうね。

12

写真の子は男の子でモカ君。

(´-ノo-`)ボソッ...実は、モカ君とは、かなり長い時間一緒に居たし、まめとの絡みも有ったんですが
飼い主のモカ君のママさんとしゃべってばかりいて、写真が・・・

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
感覚的には数十枚は撮っている気がしてたのに・・・
うさんぽ会、あるある現象に落ち入ってしまいました。
(しゃべり過ぎて写真撮り忘れ現象)

でも、モカ君と同じカラーの子が10羽居ても、一発で見分けられる自信あります。
それ程一緒に居たんですけどね。
ごめん。反省している、おじさんです。m(_ _;)m

14

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
みかんちゃんの写真も・・・
飼い主のママさんとは、同じく沢山お話したのですが・・・

教 訓
うさんぽ会、親しい人の愛うさ程、撮り忘れがち。

m(_ _;)m  みかんちゃん本当にごめんよぉぉぉ。

15

m(_ _;)m すいません。すいません。すいません。m(_ _;)m
サブロー君の写真に関しては1枚も撮って無いと言う事実・・・
仕方ないのでモトッチさんのブログから、写真を奪って来ました。
モトッチさん。厚かましくてごめんよぉぉぉ。

まめはうさんぽ会の滞在時間の半分近くはサブロー君と一緒に居ましたし、
2羽で「男祭り」をやってたんですよね。

あまりに当り前に2羽で一緒に居たので、気分は100枚は写真を撮っている気でいました。
が、現実は1枚も撮って無い・・・

有り得ない。( ̄∇ ̄;)
因に、写真の後ろでカメラを構えている、おっさんは私です。
後は、シャッター押すだけだろうと、思わず自分で突っ込みを入れたくなりましたよ。(笑)



こんな感じで、写真を撮り忘れる程、楽しかった、うさんぽ会。
最後にそんな状況下でも、カメラマンとしての意地で撮った数枚をご紹介して
今回のうさんぽ会報告の締めとさせて頂きますね。

17

触りたい女の子も一生懸命。
触られるうさぎさんも一生懸命。

こう言うドキドキをいくつも越えて、この女の子もうさぎさんも育っていきます。
しかし、一番ドキドキしているのは飼い主さんなんですけどね。

おじさんも、がんばれ。がんばれ!!
って。(  ̄□ ̄)<頑張れ!!
一人と一羽に心から声援を送ってました。

18

しかし、そんなおじさん達の心配を軽く飛び越えて、
うさぎさんは、凛々しく成長していきます。

彼女の目には今日の経験を成長に変える力強い光が宿っている様な気がしたおじさんです。
この子もきっと、心優しいうさぎさんに育つんだうなぁ。

13

彼は何を見て、何を感じているのでしょうか?
そんな事を考えながら撮ってました。

彼の目にも、「うさんぽ」なにするものぞと語る光があります。
しっかり大地を踏み締めて、飼い主さんに「行くよ」って、きっと話しているんだうなぁ。
その力強い立ち姿に飼い主さんへの信頼と愛情を強く感じます。

16

うさぎさんが取り持つ縁でつながった、うさ友さん達。
一番最初に、このうさ友さんグループと出会ったのは、
まめが我家に来る前、全うさプーの時代です。

まめは今月で8才11ヶ月。
いつのまにか、今回参加したうさぎさんの中では最高齢のうさぎさんになってました。
月日の流れを感じずにはいられません。

19

古くから知っているうさ友さん達と会うと、まるで同窓会に出席しているかの様な気分になります。
正直本名も、年齢も、職業もほとんど知りません。
間違い無く知っているのは、飼ってるうさぎさんの名前と、ハンドルネームのみ。

しかし、リアルな同級生でも、ここまで気楽に話せる仲間は数人です。
まめが引き合わせてくれた大事な仲間。
多分、人生の中でかけがえのない宝なんだろうと思います。
これからも一緒に時を重ねて、沢山の思い出を作って行きけたら良いなぁ。
そんな事を思いながら、この日記を書いてます。

(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!! 
うさぎ馬鹿万歳!!


博多のおじさん&まめ


ご意見ご感想などは掲示板 「みんなの広場」 に書き込んで頂けると、
(=´▽`=)ノとっても嬉しいです!!
オサイセン◎⌒ヾ(‾_‾。)   (-人-。) パンパン 誰か書き込んでくれます様に!! 神頼み中


トップヘ戻る

inserted by FC2 system