トップへ戻る


01

朝夕の冷込みで、一気に色付く木々達。
少し肌寒いかな?
そんな風に思える時が、散歩には絶好の気温です。
日々のまめやクリとの散歩も、抱いている彼等達の体温が本当に心地よい季節になって来ました。

さてさて、今回の散歩の相棒は見ての通りクリです。
以前、うさぎSANコンテストの賞品として頂いたクリのハネース。
試着を兼ねての散歩に、いつもの公園に出掛けて見ましたよ。

やんちゃなクリを知っていると、ちょっと可愛すぎるデザインかな?
と思わないでもありませんが、抱っこして、公園を歩いていると、
「あっ、可愛い」と声を掛けられたので、
御満悦の馬鹿飼い主です。(笑)

02

普段の散歩はクリ達に出来るだけ、外の風景と風を毛の中に通してあげたい。
と言う意図で籠は車の中に置いたままで、クリだけ抱いて移動してます。

まめはパンダ柄と言う事もあり、抱いていても散歩中に、すれ違う程度では、
そんなにうさぎさんだと気付かれる事は少ないのですが、
クリはピーターラビット的な色合いのせいなのか、
略100パーセント、「あっ!!うさぎさん」って振り向かれてしまって
ある意味、とても大変だったりします。(笑)

08

そんな人々の「ウサギサンダー攻撃」を喰らいながら、
何か秋らしい物はないかと、探しているとドングリ発見。

  沢山落ちていたので、少し拾ってクリと記念写真です。
これは日記のネタに丁度良いなぁって思って写真を撮ってましたが、
しかし・・・クリって・・・

(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!! 
短 足 

おまえは、あの足の短いねこ、マンチカンかぁぁぁ!!
って言う位、前足短いです。(笑)

03

大笑いしながら写真を撮っていると、後ろの木が凄く紅色に染まっている事に気付きました。
この異様にでかい木って何なんだぁ?って近付いて見ると。

04

( ̄∇ ̄;)  うっデカイ!! も・も・もみじかぁ???

しかし見事な紅葉です。

調べて見るとオオモミジと言う木らしいです。
こんなに綺麗な形と紅色で落葉するなんて知りませんでした。

いつも茶色でクチャクチャになって落葉してるのしか見た事無かったですし、
巨木過ぎて、紅葉写真としてクリ達と一緒に撮るのは難しいと思ってたのですが、
うさぎさんと落葉した葉のツーショット写真を撮るなら、
このオオモミジが一番見栄えが良いかも?

05

あっ、クリ。今、食べただろう。

06

調べて見ると、毒素は持って無い葉でしたから、大丈夫ですが
この時点では分らなかったので、食べるのは止めさせました。

でも見た目は綺麗な紅色だから、まるでお菓子を食べている感じに見えますよね。
まめが良く桜の紅葉を食べる事を考えると、
自然界の世界ではこう言う光景は普通なのかもしれませんね。

07

軽く1時間程度の散歩にしようと思っていたクリとの定例散歩。
気付けば2時間もクリと遊んでました。

クリとの思い出をベンチに残し、家路につきます。
クリとの時間も、まめとの時間に匹敵する楽しい時間でした。

うさぎさんとの散歩。皆さんも如何ですか?

博多のおじさん&クリ


ご意見ご感想などは掲示板 「みんなの広場」 に書き込んで頂けると、
(=´▽`=)ノとっても嬉しいです!!
オサイセン◎⌒ヾ(‾_‾。)   (-人-。) パンパン 誰か書き込んでくれます様に!! 神頼み中


トップヘ戻る













inserted by FC2 system