トップへ戻る

01

(=´▽`=)ノ みなさんこんにちは。
2017年度に入って、まともに日記を書いて無くて、本当に申し訳ありません。
m(_ _;)m  ごめんなさい。

あまりに長く書いて無かったので、まめが病気になったのでは無いかと
沢山の方に心配して頂き恐縮してます。

と言う訳で、まめの元気な所を見て頂く為に、季節感が分る
花紀行を今回は取り急ぎ、お贈りしたいと思います。

と言う事で、今の時季と言ったら梅ですよね。
テレビで舞鶴公園の梅が満開だと言ってましたので、早速まめを頭の上に乗っけて
現地に行って見ました。

02

舞鶴公園到着。

( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
梅が見事に咲いてます。これだったら、良い写真が撮れそうです。

03

が、しかし、久しぶりのうさんぽでまめが緊張して、こんな写真に・・・

04

m(_ _;)m  すいません。すいません。嘘でーす。
まめがうさんぽごときで緊張なんてする訳ありません。
上の写真は、わざと緊張している見たいに撮って見ただけです。
俗に言うネタ写真でした。(笑)

見ての通り、今日もモデル座り健在のまめでした。

05

うさぎさんが臆病な生き物だと言うのは嘘なのでは無いかと思える程、
太々しい態度のまめ。

もはや威厳さえ感じられる座り方ですよね。(笑)

06

片手抱え撮りも、今年も健在です。o(`⌒´*)oエッヘン
ヌイグルミ片手に撮ってるのと同じ要領で撮れるほどです。

ですから、こんな写真も簡単に撮れます。
写真撮影は本当に楽なんですよ、まめは。

07

ベンチで休憩していると、まめが話し掛けて来ます。
「おじさん、おじさん。あそこに鳥さんが」
近くに何か動物が居るとまめの視線で直ぐに分ります。

08

梅の木にメジロが・・・
何だか、とっても良い感じですよね。

春って感じで。( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

09

メジロがとまっていた木でまめの写真を撮ります。

10

メジロさんは、飛んでいってしまったよ。
ピョーンってね。

Σ( ̄□ ̄ノ)ノゲ!!
まめ、お前までジャンプする必要はないから・・・

11

訪れた日は久しぶりに最高気温が18度まで上がり、とても気持ちの良い日になりました。
まめは見ての通り、まだ冬毛のフワフワ毛だから、ちょっと暑かったかもしれません。

でもまめなりに春を感じている様に見えましたよ。

12 13

舞鶴公園は福岡城跡の中にあるから、こんな石垣もあります。
石垣とまめの写真を撮る為に、ほとんどワンちゃん見たいな扱いをされているまめ。

ここまで堂々と写真を撮っていると、不思議とまめがうさぎさんだと言う事に気付かれません。
面白いですよね。

14

石垣のバックに数輪咲く梅の花と・・・
モノトーンカラーのまめは結構良い感じでこの風景に収まります。
個人的にはとても好きな写真です。

15

まめの事を心配して下さった方々様。ご覧の通り、今年もまめは健在です。
心配させて本当にごめんなさい。

次回は久しぶりに時空紀行をお贈りするつもりです。
戦争遺跡シリーズですが、多分普通の方は見る機会が少ない場所だと思います。
おじさんとまめとの珍道中、良かったら見てね。

(=´▽`=)ノそれでは、又次回お会いしましょう。

博多のおじさん&まめ



ご意見ご感想などは掲示板 「みんなの広場」 に書き込んで頂けると、
(=´▽`=)ノとっても嬉しいです!!
オサイセン◎⌒ヾ(‾_‾。)   (-人-。) パンパン 誰か書き込んでくれます様に!! 神頼み中


トップヘ戻る


inserted by FC2 system