トップへ戻る


01

おじさんの友人のクリ親衛隊から抗議の電話が・・・

(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!! 
最近クリちゃんの日記が全然UPされて無いじゃないか!!
どう言う事なんだぁ。
と抗議の電話が鳴り止みません・・・

m(_ _;)m  すいません。すいません。すいません。
本格的な紀行物には確かに参加させてなかったです。
とは言え、普通のさんぽにはクリもまめ同様連れ出しているんですよ。

ガッデム( ̄ヘ ̄)凸 
おじさんとクリのコンビを舐めるなよ!!
日記の1本位、通常散歩でも書けるんだ。
と言う事で、クリの日常を少し綴ってみますね。

02

クリとの散歩も最近では、まめとまったく同じメニューを消化してます。
大体1回、2時間程度の散歩で移動は抱いたままで、籠は使用してません。
外でブラッシングもしますし、基本的には2時間の間、クリは抱かれているか
膝の上に座っている状態が続きます。

うさ友さんからは、この散歩スタイルがスパルタ教育と言われますが、
「継続は力なり」で、根気よく続けていると、
ご覧の通り外でも膝の上で落ち着いて過ごせる様になります。

基本的には、まめが出来る事を同じ様に出来るようになる事を目標に
日々の散歩は行ってます。
又、通常散歩の中では、出来るだけ新しい出来事をクリに経験させる様にも心掛けています。

クリ!! 今回の散歩は、このパンで遊びますよ。(=´▽`=)ノ

03

クリはご覧の通り、「パンなんか要らない!! それより撫でろ」って言います。

┌(* ̄0 ̄)┐ワーッハッハッハ
クリ、おじさんが何の為にパンを持って来たか分らないだろう。
おもむろにパンを千切っては、池に投げ込むおじさん。
そうすると・・・

04

( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン 思惑通りの状態に。
クリ始めての状況に耳センサー全開です。(笑)

カモに鳩にクリの回りは鳥さんだらけの状態に・・・
かもは「がーがー」鳩は「ばさばさ」とっても賑やかです。
因に池の中には鯉さんがうじゃうじゃ泳いで「バシャ、バシャ」やってます。

こんな状態でも落ち着いて過ごせる様にするための経験を
今回はクリに積んでもらってる訳です。
こんな事ばかりやってるからスパルタ教育って言われるんだよなぁ・・・

05 06

鳥さんを餌で集めていると、その中にちょっと変わった鴨を発見。

Σ( ̄□ ̄ノ)ノゲ!!
何だか、まめ見たいな奴が混じってるぞぉぉぉ・・・

08

クリも気付いた様です。(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!! 
明らかに、白黒模様の鴨を目で追ってます。

クリもまめと似ている模様にしっかり反応している事にちょっと、びっくりしました。
うさぎさんって思っている以上に記憶力良いのかも知れませんね。

うさぎさんとの散歩って、こんな観察が出来る事が楽しいんですよね。
家では絶対に見れないクリの反応です。

07

キンクロハジロって名前の鴨さんらしいです。
後ろに写っている珍生物は無視して下さいね(笑)

いつも来ている公園なんですが初めて見ました。
何だかとても得した気分です。新しい出会いは、やはりとても新鮮です。
今日クリと散歩に来て本当に良かったなぁ。

そんなに珍しい鴨では無いみたいなので皆さんの近くにも渡って来ているかも知れませんよ。
探してみて下さいね。
因に後ろの珍生物は中々見れないとは思いますが・・・

09

公園での散歩をうさぎさんと日々続けていると思う事があります。
うさぎさんって結構、花って好きなのかもしれない???
まめと花紀行を始めたのは、まめが花に興味を示したからなんですが、
クリも同じように花に興味を示します。
今回は香りが少し強めのアリッサムに興味津々のご様子です。

2羽続けて、興味を示すって事はうさぎさん自体が花に興味を示すって事なのかなぁ?
って最近思うようになりました。
皆さんはどう思われますか?

そんなクリを撮ろうと
「クリこっち向いて」って話し掛ける・・・

10

「呼んだ?」って近付来ます。

( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
呼んで来てくれるのは嬉しいですが、おじさんとしては、
花の近くでモデルポーズを決めてほしかったんですが・・・

11

クリも見ての通り、外でも家の中と、ほとんど変わらない様子で過ごせる様になって来ています。
まだまだ苦手な事も多いですが、おじさんとしては何の不満もありません。

本当に思った通りに成長してくれていると思ってます。
クリには大迷惑な飼い主かも知れませんけどね。
でも結構楽しそうに暮らしているでしょ? 皆さんにはどう写りますか?
今回はそんなクリの近況報告でした。

それでは又、お会いしましょう。

博多のおじさん&クリ


ご意見ご感想などは掲示板 「みんなの広場」 に書き込んで頂けると、
(=´▽`=)ノとっても嬉しいです!!
オサイセン◎⌒ヾ(‾_‾。)   (-人-。) パンパン 誰か書き込んでくれます様に!! 神頼み中


トップヘ戻る



inserted by FC2 system