トップへ戻る


01

時空紀行・・・
近代化産業遺産や戦争遺産等をうさぎさんと見に行くって言う企画ものです。
基本的には観光客も少なく、うさぎさんと行くのには気兼ねなく行ける場所が多いのですが、
何が大変って、目的の場所に辿り着く事が一番の難問題なんですよ。

時空紀行は歴史物が基本多いのですが、
たとえば記念館等だったら、場所はすぐに分りますが、逆にペットの入場は、まず無理です。
ですからクリやまめと行ける場所は、完全に管理されている場所では無く、
当時の施設が残っている迷宮と言って良い場所ばかりです。

特に戦争遺産系は一回で辿り着ける事は、ほとんどありません。
だって戦後数十年の間、取り壊されず残っているって事は
人がほとんど入り込まない場所にあるって事なんですよね。

ですから、時空紀行は日記として書いている数十倍は、クリやまめと出掛けています。
そんな時空紀行の裏話を今回は書いて見ようと思います。
そう、見つけられなかった時のお話です。

02

03

目的の場所の資料を集め、マップでこのあたりだうと予測し、
予測地点をナビに入力し、道無き道を進み、行き止まり・・・

04

クリの言う通りです・・・( ̄◆ ̄;)うっ・・・
だって、古地図を元に行ってるのだから、そう簡単にたどり着けないって・・・

05

時には、ある山の頂上の神社にイノシシや猿と出会わない様に数時間かけて登ったりもします。
神社って結構、目的の物のヒントがある事が多いから・・・

06

写真の様に神社が残っている時は良い方で、
完全に廃虚になってる時だって少なくはありません。
いかにもって感じの神社でしたが・・・

07

ガッデム( ̄ヘ ̄)凸 収穫ゼロです。
いつもの口癖「何も見つけられない日もあるさ」

08

時空紀行散策の旅に出かける時は、クリもこんな感じで元気です。
しかし、数時間探索を続けると・・・

09

( ̄◆ ̄;)うっ・・・
流石にクリもお疲れのご様子です。
因におじさんの顔は、きっとゾンビの様になっていると思います。(笑)
だって、撮影機材とクリを抱えて歩き回ってる訳ですから・・・

こんな時は気分転換におみやげでも買って帰ろうぜ、クリ!!

10

この時は海まで来てたので、牡蠣を買って帰る事に。
どうせなら、めちゃ新鮮な物をと思い牡蠣小屋までダッシュです。

11

Σ( ̄□ ̄ノ)ノゲ!!
クリ、さっきまで疲れた様な顔してたのに復活して、
買った牡蠣を見せろってこんな感じで、牡蠣の入った袋を覗き込みます。

12

(=´▽`=)ノあはは。
初めて見る牡蠣に、腰が引けてるクリ。
相変わらず面白い奴です。

13

でもね、こんな感じで何も見つけられなかった日々が
クリとの絆を強くしているのだうと思ってます。

家を出て帰り着くまで、この日は6時間あまりクリと一緒に過ごしました。
お昼には道の駅でお弁当とクリ用の野菜を買って
施設のベンチでクリを膝の上に乗せたまま野菜を食べさせて、自分も弁当を食べる。
そんな事が当たり前の様に出来る関係になってます。
多分、そんな事が楽しくて仕方ないから、続けられるのかな?

(´-ノo-`)ボソッ...
でも帰ったらまめが、めちゃ怒ってるだうなぁ???
ΣΣ┗(|||`□´|||)┛ンガァァー!! って・・・
まめ、物凄いやきもちやきなんですよ。
次の散策は、まめと行こうかな?

それでは、又次回ね。バイバイ!!

博多のおじさん&クリ


ご意見ご感想などは掲示板 「みんなの広場」 に書き込んで頂けると、
(=´▽`=)ノとっても嬉しいです!!
オサイセン◎⌒ヾ(‾_‾。)   (-人-。) パンパン 誰か書き込んでくれます様に!! 神頼み中


トップヘ戻る






inserted by FC2 system