トップへ戻る


01

今年の桜(染井吉野)は開花が遅く、やっと開花したと思ったら、雨、雨、雨の連続・・・

ΣΣ┗(|||`□´|||)┛ンガァァー!!
写真撮りに行けねえ
おまけに、おじさんが突然、数十年ぶりに高熱をだしてダウン・・・

まめとクリが交互におじさんの部屋に来て、
「ねえ、桜散っちゃうよ」と矢のような、うさんぽの催促です。
熱も下がり、どうにかいつもの公園に出掛けてみても・・・

(゜ロ゜;)....う・・うそ
全部散ってしまってるし・・・

02

と言う事で、まめを抱えて開花が遅い山岳地帯まで、うさんぽに出動です。

(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!! 

が、しかし流石、山の中、草多すぎ!!
こんな状態で撮れるのか???

まめが草の中に埋もれてしまいます。(笑)

03

でもここも満開とはお世辞にも言える状態ではありませんでした。
既に葉桜状態になりつつある桜。

途方に暮れるおじさんとまめ・・・
これじゃダメじゃんってまめのつぶやきが聞こえてきそうです。
そんな、まめの後ろ姿に哀愁が漂っているのは気のせいかぁ???

04

どうにかそれらしい写真を撮ろうと頑張ってみますが、
この写真が限界。
正直、インパクトに欠ける写真です。

今回何故こんなに写真の出来にこだわるかと言うと、
実は奥さんが、インスタグラムをまめとクリの写真を使って始めたのですが、
その投稿用の写真を撮る事をお願いされてました。

05

まめと、この写真じゃダメだよなぁ。って話してたら、
まめが「おじさん、この先にある一本桜なら、この辺の桜が散った後も満開だったよね」

( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
確かに、あの桜は枝垂れ桜だったけど、開花が異様に遅い木だったよな。

早速その桜に向かって見ました。

06

┌(* ̄0 ̄)┐ワーッハッハッハ
まだ満開になってない。これならどうにか撮れるぞ!!

しかしインスタって写真投稿専門のSNSだったよなぁ?
どんな感じて撮れば良いんだぁ??

07

それで、奥さんのインスタ覗かせてもらったのですが、

(゜ロ゜;)....う・・うそ
他のSNSと違って、とにかく写真が本当にみんな綺麗です。
おまけに写真の解像度が半端じゃない・・・

投稿のデータ容量も気にしないで投稿出来るので
略元データで投稿してもOK見たいです。

と言う事は・・・(´+_+`)ウゥ…
ピントもきっちり合わせないとまずいって事ですか?
これだけはっきり見えるって事は???
いつもの、いい加減ピントではまずいですよね。やっぱり・・・

08

(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!! 
まめ動くな!! 1ミリも動くな!!鼻動かすな、息するな、手ぶれするからぁぁぁ。(笑)
って感じで撮ってました。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
まぁ、こんな感じの写真があれば良いだう。
柔らかい感じの桜の写真が欲しいって言ってたし・・・

09

( ̄◆ ̄;)うっ・・・疲れた。
今まで撮って来た写真のデータも全て奥さんに渡し、おじさんの役目は終了です。

しばらくは過去データ使うって言ってたし、まあ良しとします。
って言うか過去写真使うなら、数千枚のストックがあるんだから、
わざわざこんなに無理して撮りに行く必要無いんじゃね?
毎日投稿しても少なくとも数年は投稿続けられる位、写真有るんですけど・・・

まあそんな家族事情ですが、どこかで、まめやクリの写真見かけたら、宜しくお願いしますね。
写真自体は元データで投稿してる見たいなので、
こちらで上げている写真より数段、綺麗でした。
えっ!?この写真ってこんなに綺麗だったけ???って撮った本人が思う位。(笑)

それでは又次回、お会いしましょう。

博多のおじさん&まめ

ご意見ご感想などは掲示板 「みんなの広場」 に書き込んで頂けると、
(=´▽`=)ノとっても嬉しいです!!
オサイセン◎⌒ヾ(‾_‾。)   (-人-。) パンパン 誰か書き込んでくれます様に!! 神頼み中


トップヘ戻る








inserted by FC2 system