トップへ戻る

01

この大山展望所には2ケ所の展望台があります。
写真に写っているのは第2展望台。
後で説明しますが、うさぎさんと風景の写真を撮るなら、
こちらの第2展望台の方が撮り易かったです。

それではまず最初に第1展望台を見て見ましょうかね。

02 03

公園の略、中央に建つ、この洒落た建造物が第1展望台です。
青空にそびえ建つこの展望台、ちょっとお城っぽくて、おじさん的には好きな感じです。

04

最上階まで登ると、こんな素敵な景観が広がり、思わず
「ワァー気持ち良い」ってつぶやいてしまいますよ。

05

展望台の最上階の様子。色合いが素敵ですよね。
雰囲気が気に入ったので、まめにモデルを頼んで、1枚撮って見ました。
(=´▽`=)ノ如何ですか?

06

中央に置いてあるオブジェは現在地が書いてある地図です。

しかし、おじさんが住む福岡市は地図に載って無いし・・・( ̄∇ ̄;)
とんでも無い所まで散歩に来てます。(笑)

07

お城の様な作りだから、まめと写真を撮るにはちょっと不向きかな?
まめの目線で撮るとこんな感じに・・・

10

太陽が登る東側は、とても綺麗だったんですが、逆光で上手に撮れません。
こう言う時いつも思います。
カメラ本気で習いに行こうかなって。基本だけでも・・・

本当は海面がキラキラ輝いてとても綺麗な景観だったんですよ。
伝えられなくて、本当に悔しいです。

11

公園の東の端にある第2展望台。
第1展望台より低いのですが、頂上の柵が低いので、まめ目線でも風景がしっかり写り込みます。
ペットの写真を撮るにはこちらの方が良いと思います。

08

(=´▽`=)ノねっ、まめがビビリながらも、風景を見ている事が伝わるでしょ。
どんな顏して見ていると思いますか?

09

こんな顏して見てました。
なかなか渋い横顔です。( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

いつもまめの写真を撮っていて思います。
基本、おじさんの散歩に無理矢理付合わせているのですが、
最終的には、まめも結構楽しんでいるのではないかと・・・違うかな???

12

一人旅だったら、もしかしたら寂しいだけの風景に感じていたかも知れません。
しかし、まめと一緒に見るこの景観はとても綺麗に感じます。
来て良かった。そう思えます。

13

それは、まめの手触りや時折見せる優しい表情と、
この地が持っている素晴らしい景観と潮風の匂いが記憶として重なり、
おじさんの中で昇華されているからなのかもしれまん。

おじさんは思います。
こう言う形の「うさんぽ」も有りではないかと・・・
皆さんはどう思われますか?

それでは、又、次回お会いしましょう。

博多のおじさん&まめ

戻る



ご意見ご感想などは掲示板 「みんなの広場」 に書き込んで頂けると、
(=´▽`=)ノとっても嬉しいです!!
オサイセン◎⌒ヾ(‾_‾。)   (-人-。) パンパン 誰か書き込んでくれます様に!! 神頼み中


トップヘ戻る













inserted by FC2 system