トップへ戻る

01

(〃⌒ー⌒)ノ どもっ♪ 皆さんこんにちは。
今回は、前回の続きで、花紀行 桜の第2幕目をお贈りしたいと思います。

桜、花二十日 
蕾七日、咲いて七日、散りゆきて七日。

桜がつぼみから少しずつ花開き満開になって、散りゆくまでの、
この二十日間あまりを表した言葉です。
(=´▽`=)ノハイ! ですから、今回は「咲いて七日」をお贈りしますね。

「咲いて七日」そう満開の頃は、
桜の花が風に揺れて、時折舞い落ちる花びらは、とても趣きがあり、
何だか桜の木の妖精が、
やさしく微笑んでいる様にも感じる頃です。

そんな時季の桜をクリと見に行きました。
それでは花紀行 桜 咲いて七日編の始まり、始まり。

02 03

(=´▽`=)ノ 今回は、いつもとは違い、カメラマンにおじさんの奥さんを雇いました。
と言うのもまだ、クリを片手で持っておじさん一人で撮るのには
問題が多い為に奥さんを雇ったのですが・・・

(´+_+`)ウゥ…こ・こ・これは・・・
クリ定番の「どすこい顔」だぁ!!

06

恐るべしクリ。(゜ロ゜;)....う・・うそ
おじさんが抱えて専属カメラマンに写してもらっても同じ顔で写ります。(笑)
おまけにカワウソ顔も健在です。

しかも、この専属カメラマン(奥さん)と、
どんな時でも「どすこい顔」のクリとの最強タッグが撮った写真が凄いですよ。
それでは、おじさんが選んだ最高傑作2点を、ご紹介しますね。

04

題名「前足と桜」
┗(|||`□´|||)┛ンガァァー!! クリの前足にジャストピントかい!!

有り得ない。・・・この発想は・・・
凡人のおじさんには想像すら出来ない天才カメラマンの構図です。(笑)

05

題名 「桜とボケうさぎ」
┗(|||`□´|||)┛ンガァァー!! 手前の桜の花にピント合わせかい!!
普通は後ろのクリにピントを合わせないかぁ? クリは飾りの様な扱いの構図です。

天才の考える事は凡人には理解不能です。(笑)

天才カメラマン様。
頼むから普通に撮ってくれぇ!!
お願いしますよ。本当に。m(_ _;)m

07

と言う亊で、最初からやり直しです。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
満開の時季に、奥さんとクリを連れて、近くの神社に咲く桜を見に行きました。

(=´▽`=)ノ はい。こんな感じで桜が咲いてる、ごく一般的な神社です。

08

福岡地区に満開宣言が出された日に訪れてます。
当初は、いつもの公園に出掛けようかとも思ったのですが、
桜満開の時期の公園は凄い人出で、クリに負担になるかもと思い、この神社に来ました。
でも、ご覧の通り、満開の桜はとても綺麗でしたよ。

09

クリも桜の花の香りを楽しんでます。(=´▽`=)ノ
元気印のクリが優しい感じで写るっているでしょ。
「うーん良い香り」って聞こえてきそうですよね。

10

クリが「どすこい顔」に写らない角度を探して、二人で一生懸命撮りましたよ。
だって、ちょっとでも気を抜くと、クリすぐに「どすこい顔」になるんですもん。(笑)

クリの場合は少し、上から見下ろす様に撮ると、良い感じに写る事が分かりました。

12

クリもまめ同様、花は好きみたいでリードを付けて下に降ろすと、こんな感じで
桜の花を見つめています。

13

おじさんは見なれているクリの様子ですが、奥さんは外でのクリは久しぶりです。
外でもこんなにお利口なんだぁ。って驚いてました。

クリが(´-ノo-`)ボソッ...と
旅うさのオイラを舐めるなよ。って言ってる気がした、おじさんでした。(笑)

11

奥さんが「クリ」って呼ぶと、しっかり奥さんの方を見ているクリ。
呼んだらクリが振り向いたので、奥さん上機嫌です。
奥さんとクリは勝手にうさんぽ始めてます。

カメラマン業務放棄の奥さんでした。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…やれやれ。

と言う事で、途中からカメラマンはおじさんに変わってます。
ですから、天才カメラマンの奥さんの様な、
笑えるスーパーショットはおじさんには撮れませんから
ご勘弁下さいね。(笑)


14 15

クリと奥さんが、二人で遊んでいる時に、おじさんが望遠で撮った写真です。
望遠で撮ると、自然体のクリが撮れます。

奥さんがクリを見ててくれたからこそ撮れた、クリと桜の写真です。

16

満開の桜の下でクリとの花見。(=´▽`=)ノ
クリ良い顔してるでしょ。
日本人の言霊「咲いて七日」をクリと奥さんとで十分楽しめましたよ。
皆さんも機会があれば是非、こんなうさぎさんとのお花見、お試し下さい。
きっとやさしい気持ちになれますよ。

次回は、花紀行 桜 最終章、「散りゆきて七日」をお贈りする予定です。
それでは、今回はここまでと言う事で。

博多のおじさん&クリ

戻る  進む


ご意見ご感想などは掲示板 「みんなの広場」 に書き込んで頂けると、
(=´▽`=)ノとっても嬉しいです!!
オサイセン◎⌒ヾ(‾_‾。)   (-人-。) パンパン 誰か書き込んでくれます様に!! 神頼み中


トップヘ戻る







inserted by FC2 system